かずオーディオっ!

かずおでーすによるポータブルオーディオとその他もろもろのブログです

MENU

100均の材料でTwitterなどに使える手軽な撮影ブースを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Twitterでの商品紹介の時に撮影場所に困る

そんな経験、ありませんか?

私はありました。悩んで時間を使ってしまった事も結構あります。

家の内装が映らないようにして物を置いて撮るのは大変なんですよね。

f:id:hakuukazuo5:20200402230923j:plain

テーブルの上に置いていた頃。他が映らないようにするのは難しい。

そこでいわゆる「撮影ブース」を作ってみる事にしました。

ちょっと調べてみた

まずはGoogleで調べてみるとこのサイトを発見したので見てみました。

nagoyawkwk.site

これは良いなと思い、同じ物を私も作ってみました。

作ってみた

 

f:id:hakuukazuo5:20200402221742j:plain

用意した材料。+ハサミ、ガムテープ

ダイソーのカラーボード(白 450×300を二枚)

・リメイクシート(45cm×90cm 一枚)

・ガムテープ、ハサミ等の工具

上のブログではリメイクシートをセリアで購入していましたが、同サイズの物をダイソーでも取り扱いを開始したようでダイソーの物のみで作る事ができました。

f:id:hakuukazuo5:20200402221855j:plain

カラーボードを繋げる


ここで注意点。繋げる際にピッチリと繋げてしまうと曲げる際に曲がらなくなってしまいます。なので少し隙間をあけて繋げる必要があります。

f:id:hakuukazuo5:20200402221856j:plain

隙間を開けた状態。失敗したガムテープの跡がw

そして片側のみガムテープを張り...

f:id:hakuukazuo5:20200402221900j:plain

折り目で苦戦しました

リメイクシートを貼れば...(袋に入っていた時の折り目の部分が少し張りにくかったです)

f:id:hakuukazuo5:20200402221903j:plain

完成!

完成です! 左上の方を失敗していますがそれ以外は気泡は無いですね。

実際に使ってみた

f:id:hakuukazuo5:20200402221911j:plain

セガサターンシューティング鉄板コンビ

f:id:hakuukazuo5:20200402221908j:plain

全く共通点がない組み合わせ

どうでしょうか?結構いい感じですよね。(滲み出るヤフオク・メルカリ感)

f:id:hakuukazuo5:20200402221916j:plain

流石に厳しい

ソフト4つ置きも試してみましたが、流石に厳しいようです。無理やり画面内に入れればまぁなんとかなりましたが。

個人的な感想

f:id:hakuukazuo5:20200402221917j:plain

いい感じ


今回は手軽な撮影ブースを330円で作ってみました。

そこそこいい感じに撮れるので、Twitterをやっている方はもちろんヤフオク・メルカリへ出品している方も作ってみてはどうでしょうか?

かなり商品の見栄えが良くなると思いますよ。