かずオーディオっ!

かずおでーすによるポータブルオーディオとその他もろもろのブログです

MENU

使っているおすすめのchrome拡張機能をまとめてみた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

chrome拡張機能って便利だよね

f:id:hakuukazuo5:20200406214720p:plain

chrome拡張機能って便利ですよね。入れると入れないとではchromeの快適さに大きな違いが出ると思います。

そこで今私が使っている拡張機能を紹介していきたいと思います。

本当は全部紹介したかったのですがキツいので前後編でお送りします!

後編はコチラ↓

(もちろんまだないです)

1.Session Buddy

f:id:hakuukazuo5:20200406193248p:plain

タブをまとめる事ができる

一つ目はこちら、Session Buddyです!

タブをまとめて保存し、ワンクリックで同じウィンドウ内や新しいウィンドウで開く事ができます。

気がつくとタブがいっぱいになってしまうという人にはおすすめですね。

2.quicknote

f:id:hakuukazuo5:20200406194031p:plain

メモを作る事ができる。

この拡張機能ではメモを書く事ができます!

ただのメモでは無く、太字や斜体なども使用できるため見やすいメモが作れます。

なんとYouTubeの動画埋め込みも可能。(実は画像だけみたいですが...)

忘れてはいけない事をサッとメモする時に役立ちますね。

3.はちまバスター

f:id:hakuukazuo5:20200406221252p:plain

f:id:hakuukazuo5:20200406221255p:plain

ブロックされた某サイト

まとめサイトを表示されないようにブロックする拡張機能です。

完全に検索結果から表示されないようにする事も可能。

まとめサイトを目に入れる事さえもしたくない! という方はおススメ。

4.Full Page Screen Capture

 

f:id:hakuukazuo5:20200406221843p:plain

ワンクリックでok

ワンクリックでページ全てのスクリーンショットが撮影できます。

chromeの標準機能でも可能ですが、この拡張機能はワンクリックで撮影できるので凄い。

頻繫にページ全てのスクリーンショットを撮影する人は楽になると思います。

5.Linkclump

f:id:hakuukazuo5:20200406222553p:plain

複数選択可能に

Google検索(他エンジンでも可)の時にウェブサイトを複数選択し開く事ができる拡張機能

調べ物をする時に一気にサイトを開く事ができるので効率が良くなります。

複数選択する時は特定のキーも押しながらの選択できるので誤爆の心配もなし。

6.save-to-pocket

f:id:hakuukazuo5:20200406223056p:plain

f:id:hakuukazuo5:20200406223114p:plain

一時保存する事ができる

こちらもタブを大量に開いてしまう人向け。

ワンクリックでサイトを一時保存し、マイリストで後から見る事ができる拡張機能

良いサイトを見つけたが時間が無い時などの事情があってすぐに見れないページを一時保存するのに向いていますね。

7.その本、図書館にあります。

f:id:hakuukazuo5:20200406223741p:plain

Amazonのページから確認可能

自分で読みたい本を見つけたものの、高くて購入できない...

図書館のホームページで調べようと思ってもめんどくさい。

なんとAmazonの商品ページから直接図書館にあるか確認できる拡張機能

2つの最寄りの図書館を登録する事ができます。さすがに視聴覚には対応していません。

無いだろうと思っていた本が以外にもあったりします。

 

 

 以上です

拡張機能の紹介は以上です。chrome拡張機能は正直全く需要が無さそうな機能でも
需要を満たす素晴らしい機能も多く発見する事が出来ます。
ぜひ自分の好きな拡張機能を見つけてみてください。

 

この記事は以上です、見て頂きありがとうございます!